2011年8月19日金曜日

しゃもじバイオリン


大学生の頃のハナシ。

ある日、部屋の掃除をしていて、
足りないものを買いに100円ショップへ行った。

いろいろ見てたら、
しゃもじが目につきました。

なんだか楽器に見えてきたので、
買って帰って、

バイオリンにしました笑





ペグ(糸巻き)付けて弦を張っただけなんですが、
一応弾けるんですよね。

音があまりに小さいので(しゃもじなので共鳴するボディがない。。)
実はピックアップ付けてアンプから鳴らしております笑。

エレキしゃもじバイオリン~

なんです。

ちょっと加工しただけですが、
音が出るとそりゃあ嬉しかった。

懐かしいなぁ。

家庭用品だけでバンドとかしたら面白そう。

しゃもじバイオリン
ほうきギター
スコップベース
ばけつドラム

、、、、、、、、、。

なんかしょぼそう。

むしろバイオリンをしゃもじにするか。



あ、
いっそのこと部屋の床と壁中に弦を張り巡らして、
家を楽器にしちゃおう。

毎朝部屋の(弦の)チューニングするのが日課とか面白そう笑

歩くたびに共鳴して気持ちよさそうだ。









.


0 件のコメント:

コメントを投稿