2011年10月6日木曜日

Namaste Time

先日、京都のコイズミ楽器の、
「Namaste Time」というイベントに参加してきました。

これは最近知り合ったバンスリ奏者のgumiさん主催の、
インド音楽とインドの楽器に触れるというワークショップ。

ミニライブと楽器体験の2本だて。

楽しかった。

カルタールというカスタネット、
初めて見ました。

2枚の板を重ねて持って打つだけなのに、
めちゃめちゃ細かいリズムを奏でる。

シタールやサロードみたいな創意工夫を感じさせられる、
ハイブリッドな楽器も好きだけど、
カルタールみたいな素朴な造りの楽器にも惹かれます。

最近インドづいてるので、
インド系ミュージシャンの方々とお知り合いになれて嬉しかったです。

インドの音楽がどれほど面白いかというのを伝えたいという、
gumiさんはじめ、
Namasteのメンバーの方々の気持ちがぴしぴしと伝わってきた、
素晴らしいイベントでした。

映像などは、

バンスリ奏者gumiさんのブログ

にのってますので、興味ある方はぜひ〜〜。




















.

0 件のコメント:

コメントを投稿