2011年3月22日火曜日

アブダッラーナイト

アブダッラーナイト、無事に終わりました。

今回はダラブッカのアブダッラーさんをメインゲストに、

同じくダラブッカの牧瀬敏さん、森内清敬さん、

ウードの加藤吉樹さん、カーヌーンの音描きやしんごさんの、

6人編成で、豪華に演奏しました。

ダラブッカの森内さんはとても細やかな音色で叩かれる方で、

全く個性の違うダラブッカ奏者3人のソロ回しは、とても興味深いものでした〜。



このライブでは少しでも先日の地震で被災された方のお役にたとうと、

義援金の呼びかけも行いました。

突然の呼びかけにも関わらず、

たくさんの方に協力していただきました。

翌日のライブでも義援金の協力をお願いしまして、

19日のライブの売上の一部と合わせて、日本赤十字社に寄付することになっています。

金額等の詳細はまたご報告いたします。

お越し頂いたみなさん、ありがとうございました。

==========================

次の日もライブだったので、この日は帰るつもりだったんですが、

悪魔の囁きに耳を傾け、つい終電を逃してしまい、

中途半端な時間(2時半くらい?)まで飲んでしまいました。

タクシーで帰ろうと思ったんですが、

外が気持ちよかったので、

心斎橋から十三まで歩いて帰りました。



人が造ったものの中に、

人がいない状態がとても好きなので、

夜の市街地は、とても気持ちよかったです。

美しい夜でした。




(楽器やら譜面台やら荷物をけっこう持っていたので、
帰宅した時、相当筋肉が痛かったですが、、、)




 



19日のライブの詳細は追ってアップします。


0 件のコメント:

コメントを投稿