2011年11月10日木曜日

エフェクター

エフェクターを買いました。
ローランド製のBOSS VE-20というボーカル用のエフェクター。




オクターブ下の音でどうしてもユニゾンしたい曲があって、
一人で演奏するにはエフェクターに頼るしかないと思いついたが最後、
家に連れて帰って来てました。

梅田の石橋楽器で買ったんですが、
対応してくれた店員さんが親切な熱い人で、
ボーカルではなく、
ヴァイオリンでこのエフェクターを使うのを、
とても興味深く思ってくれたおかげで、
心おきなく試してから買えました。


このエフェクター、低音を鳴らしながら、
ダブリング(ひとつの旋律を二人で歌ってるようなエフェクト)など設定できるので、
一人でストリングス・アンサンブルのようなアプローチが可能。
早速先日のライブで少しだけ使いましたが、満足。

ベリーダンス用のアラブの音楽って、
やたらユニゾンの曲が多いんですよね。

そんなときに使えるのも魅力。



楽器の生の音が好きなので、
安易にエフェクターを使ってサウンドを作るのがイヤで、
今まで使用を避けてきましたが、
ちゃんとした遊び心をもってしっかり使えばいいんじゃないかと、
自分で納得してきています。

11/23のライブではミュージシャン3人で分厚いサウンドを作らないといけないので、重宝しそう~~☆

これで飛び道具好きのニレさんにも対抗できます!(笑


そして新しいことできるのが素直に楽しい。







.

0 件のコメント:

コメントを投稿