2011年11月17日木曜日

肩当て

バイオリンを弾くとき、
楽器を安定させるために肩当というものを使います。(使わない人もいます)

その大事な肩当てを先日無くした。

この肩当て、姉がバイオリンをやってたときに買ってもらったのをぼくがもらったのをそのままずっと使ってたものです。

一度床においてた所を真っ二つに踏み抜いたこともあったけど、
自分で直してずっと使っていた肩当でした。

もうネジがバカになりかけてたし、
足のゴム部分もかなりヘタレてて、
買い替え時だと思ってました。


どこで無くしたのかわからない。


モノのめぐり方に対して、

ぼくは妙に感傷的になったりはしたくないほうですが、
きっと買い替え時だったんだろう。

今まで長い間ありがとう。

来週のライブまでに、
新しく買った肩当に早く慣れよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿