2014年5月29日木曜日

日吉直行'Canopu'Ensemble!!

わたくし、どえらそうなライブにゲストで参加させてもらえることになりました。

日吉直行 'Canopu' Ensemble!!

ジャズピアニストの日吉さんの率いる、
意欲的なアンサンブルです。

日吉さんはこれからの音楽シーンに新しい風を届ける、
若手&実力派の音楽家です。
先日ご一緒した押谷沙樹ちゃんもそう。
そして二人を通してこれから知り合っていく方々もきっとそうなはず。
そんな素晴らしい音楽家たちと一緒に音楽ができるようになった今、
とても幸せでわくわくしてます。

日吉さんには先日の沙樹ちゃんとのDuoライブで演奏を聴いて頂いて、
終演後にお話をする時間があって、
インド音楽を学んだ上でヴァイオリンでやりたいこと
表現したい音色、など、
自分が考えてることにいろいろ共感してもらえた。
そんな方からお誘いを受けるなんてほんとうれしい。

ぼくなりに食らいついて、ひょんひょんとヴァイオリン弾きたいと思います。
楽しみです♪♪

ぜひ観にきてくださいっ!!!!!!

以下日吉さんの告知文からの引用です☆
※ライブは6月4日と7月4日ですが、ぼくがゲストで参加させてもらうのは、
7月4日です。
===================

こんにちわ~ライブのお知らせがあります!
来月から僕が主催するプロジェクト、【日吉直行'Canopu'Ensemble】が始まります!
'Canopu' とは、もともとドビュッシーの曲名が由来なんですけど、
カノープス【Canopus】というりゅうこつ座の一部で、
シリウスに次ぐ明るさを持つ星のことでもあります。
約1万2千年後には、南極星になるというなんとも奇跡的な星でもあります。
また、僕はこの星の輝きがとても「蒼い」とずっと思っていて、
英語では「gray」と言うそうです。
「若いが勇気を持った人」のことでもあります。
去年あたりから編成ありきではなく自分感覚のアンサンブルがしたいな~と漠然と思っていて、
同世代の同じ感覚を持った音楽家やアーティストと大きなエネルギーにしたい!
という想いをずっと持っていました。
そして、ついにライブができます!
6/4@大阪・大国町Take Fiveにて(来週!)
7/4@神戸・塩屋 旧グッゲンハイム邸にて
それぞれ19:30からライブがあります。
イラストは、僕のCDでも担当してくださったナカガワノンさん。
植物を描いてくださいました!これすごい~(稚拙な感想)
チラシたくさんあります!ぜひ手にとって観てみてください◎
6/4は僕のトリオでも演奏してもらってるダイナマイト伊波大輔さんと最近イメチェンしている手島甫くんに加え、
悪友の野津昌太郎くんと2回目の共演をとても楽しみにしている浅井良将さんを含めた5人編成で!
最近書いてる曲と野津君の曲を中心にやる予定です。
7/4は、作曲家としても音楽家としても尊敬している押谷沙樹さんと
京都のDivaライブで出会ったフルートの久家さん、
またもや悪友のづくんとの4人編成。
ゲストにインド音楽奏者でもあり新時代感覚を持ったヴァイオリンの脇田輝くん、
これまた神戸のDivaのライブで出会ったなかひらゆうきさんに詩で参加して頂きます!
このメンバー、ぜひいろんな人に見てもらいたい!
もしよろしければお気軽に遊びにいらしてください(^0^)!
◆2014.06.04 Wednesday
@大阪・大国町Take Five
[開場/開演]
19:00open/19:30start
[出演]
piano 日吉直行
guitar 野津昌太郎
alto sax 浅井良将
contrabass 手島甫
drums 伊波大輔
[料金]
¥2500
[お問い合わせ]
大国町Take Five
http://www.take-5.jp/
◆2014.07.04 Friday
@神戸・塩屋 旧グッゲンハイム邸
[開場/開演]
19:00open/19:30start
[出演]
piano&keyboard 日吉直行
vocal&piano 押谷沙樹
flute 久家菜々子
guitar&vocal 野津昌太郎
【guest】viloin 脇田輝、poem なかひらゆうき
[チケット料金]
前売¥2000/当日¥2500
[お問い合わせ]
旧グッゲンハイム邸
http://www.nedogu.com/
















.

0 件のコメント:

コメントを投稿