2013年12月19日木曜日

インドに着いた!!!

インドへの初の音楽修行。

家を出てから、およそ24時間。(マレーシアで10時間のトランジットがありました)
南インドのチェンナイ(旧名マドラス)に到着!!

なんていう快適な気候!!
感覚でいうと、日本の5月くらいです。
人も親切だし、食事もおいしい。


ドーサ(米粉のクレープ) 



ホテルの朝食。右の白い丸いのんはイドリーという米を蒸したっぽい食べ物です。


子ひつじ?子ヤギ?かわいい。


インド初日に海を見ました。
まあまあ荒れ狂ってた。あと、海面からインドの匂いがした笑


シタールではありません。
楽器屋には南インドの弦楽器ヴィーナがずらり。さすが南インド。


お昼ご飯はミールス(南インドの定食)

チェンナイには目的の町への乗り継ぎの為にきただけなので、
一日だけの滞在でした。

国内線に乗る為に空港へ。
したら売店はカップヌードルを推してた。
ちょうどお腹も空いてたので、
Masala味にチャレンジすることに。



側面には発明者や即席麺の歴史が(笑

麺は日本で売ってるソレとかなり似てる。
味はダル(豆のスープ)ぽい。
まあまあおいしかった。


いよいよ目的の町、フブリへのフライトです。
プロペラ機〜〜〜。


フブリ空港に到着。
空港、めっちゃくちゃ小さい。
大きなファミレスくらいの大きさしかありませんでした。


ホテルに到着。
謎の暗いモダンっぽいバーみたいなところで、
ビリヤニ(インド風焼き飯)と久しぶりのおビール。

明日はいよいよバイオリンの先生(となるはずの人)の居場所探しです。
直接Emailでやりとりして住所を教えてくれてるんですが、
検索してもぴったりとは特定できず。。。。
なので自力で探してみます(笑
見つかりますように!!!












.




0 件のコメント:

コメントを投稿