2014年6月26日木曜日

京都市民になりました。

ばいばい大阪、こんにちは京都。
本日、京都市民になりました。

ちょうど去年の今頃、
N. Rajam先生に弟子にしてくださいと連絡をとり、
インドに来なさい、とお返事を頂いた。




それから会社やめて、インド行って、現在。
一年前、京都に引っ越すなんて、
想像もしてなかったな(笑

今はとにかくうまくならなきゃ、
てことで音をちゃんと出せる所に引っ越しました☆

がんばります♪♪

そんなこんなで今週土曜日はライブ!

インド古典の出演者は、
台湾からいらっしゃる若池敏弘さん(タブラ、エスラジ)、
許玉芳さん(タブラ)、
関西勢は岩下洋平さん(シタール)、Gumiさん(バンスリ)。
豪華〜♪

そしてぼくは、
最近インド音楽関連のイベントに巻き込まれ始めた(笑)、
作曲家&ピアニスト押谷沙樹さんとデュオでお届けします。

ぜひ遊びにきてください♪



6/28(土)
----Namaste Live Vol.4----- 
17:00 Open 
18:00 Start  
Entrance fee/2000 yen  
At民族楽器コイズミ2F
--1st program --  Waka(Esraj) from Taiwan & Yufang(Tabla) from Taiwan   
-- 2nd program --  Hikaru Wakita(Violin) & Saki Oshitani (Piano)   
-- 3rd program --  Yohei Iwashita(Sitar) & Gumi(Bansuri) & Waka(Tabla)

今回のNamaste Live!では台湾で活躍中のWakaさんやYufangさん。  また、ピアニストの押谷沙樹さんとヴァイオリニストの脇田輝さんのデュオをゲストアーティストとして迎えます。  最後の演目では、インド古典のラーガ音楽では珍しい形---シタール(岩下洋平)とバーンスリー(Gumi)よる2つのメロディー楽器による同時演奏で、ゲストのWakaさんのタブラを交えてトリオで演奏致します。  姉妹イベントの楽器体験:NamasteTime!とはまた違ったコンセプトを持つ、演奏自体に焦点を向けたイベントです。 


0 件のコメント:

コメントを投稿