2014年6月8日日曜日

ギター

最近、曲などを創りたいということもあって、
ギターやウクレレなど、コード楽器もちゃんと勉強しなきゃ、
と思い始めました。

てことで、
今日はギターの吉田善紀さんちに伺う。

外食ばかりの吉田さんの為に、

ほうれん草のおひたし
タコとキュウリの酢の物
鳥と厚揚げときのこの卵とじ

をこしらえ、一緒に食べました。
そして、その代わりに?(笑)
ギターを教えてもらいました。

普段旋律楽器ばかり弾いてるので、
ギターで和音を奏でるのは本当に新鮮で気持ちがいいです。

違う楽器をいじるのは、
複眼的な視点を得ることができるので、
バイオリンの為にも絶対いいはず。

がんばろっと。

お写真は吉田さんが書いてくれたコードの手のカタチ。











.

0 件のコメント:

コメントを投稿