2011年4月12日火曜日

採譜

採譜って大変。。。。

音符や音楽記号って、一応読めるけど、自分であんまり書いたことなかったから、

いざ譜面を書き出すと、8分休符の丸い頭は五線譜のどの部分だったかなど全然知らなくて、

苦労の連続です。。。苦笑

こういうときに、ちゃんと楽典の素養のある人が羨ましくなるな。



でも音符や音楽記号は、素敵なカタチのものが多いので、

絵を描いてるみたいで楽しいです。

書いた音符たちがバンドのみんなの指先で空気の振動になってくれるかと思うと、

いい気分~~~



(ソフト持ってるのに使いこなせてなくて手書きで書いてます、、、
だれか使い方教えて、、、、
でも手書きもけっこー楽しいからいっか。)



0 件のコメント:

コメントを投稿