2011年4月14日木曜日

サズカフェ

昨夜、
7/10のライブの打ち合わせの待ち合わせで、
心斎橋はサズカフェに行ってきました。

サズカフェはトルコ人のセファさんが切り盛りしている素敵なお店です。

お店に入ったら、ダンサーさんとセファさんが、
スピーカーからトルコ音楽をガンガンに鳴らしながら、
ダルブッカ叩いて遊んでた笑

ぼくもトルコのワインを頂きながらセファさんのサズを弾かせてもらいました。

(サズというのはトルコを代表する弦楽器で、セファさんはその名手でもあります。
お店の名前ももちろんそこから。
サズは、キラキラした繊細な表現のできる、それはそれは美しい音色の、大好きな弦楽器です。)

ちょっとの間だけだったけど、
愉快な時間でした。

セファさんの柔和な人柄にはいつも魅了されます。
ミュージシャン同士として接してくれてるのも、なんだか嬉しいんだよな。

サズカフェはライブや用事のあるときしか行ったことないので、
今度はサバサンドでも食べにふらっとゆっくり行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿