2011年1月6日木曜日

昨日のリハ

昨日、アコーディオン奏者の白石雅子さん、ガットギターの吉田善紀さんと、
3人でリハをしてきました。

白石さんとは数年前に知り合って以来、ずっと一緒にやろうと、
お互いに思ってたのですが、なぜかあまり機会がなく、
ここに至ってようやくご一緒させていただくことになりました。

白石さんはクレズマー(東ヨーロッパのユダヤ人の音楽)のレパートリーをたくさんお持ちで、次回のライブもそういった曲から多く選曲することになりました。

クレズマーは、悲しさと愉快さが入り交じった、
なんとも言えない妙なる調べの曲が多い音楽です。
弾きやすいメロディーが多いので(ぼくにとっては笑)、
大変気持ちよくリハができました〜。
ヴァイオリンも「こんなんを私を使って弾いて欲しかったのよね」という感じで、
嬉しそうに歌ってくれました☆

1/22(土)に十三のピアノバー・トミーズでこのトリオのライブをするので、
ぜひ遊びにきてください〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿