2011年1月15日土曜日

これなんですか?

今日ヴァイオリン持って電車に乗っていたら、

突然、


「これなんですか?」と可愛い声で話しかけられました。

びっくりして振り返ってみると、
お母さんに連れられた5歳くらいの男の子が、
きゅるんきゅるんした瞳でこっちを見てました。

ヴァイオリンだよ、と教えてあげて、ケースを開けて、
少しだけ弦を指で弾いてみせると、納得したような満面の笑みをプレゼントしてくれました。

お母さんの話によると、
その男の子は、楽器や機材にとても興味があって、
町で楽器のケースを持っている人がいると話しかけてしまうそう。

15〜20分の間ですが、その子とお母さんが降りる駅まで、
いろんなお話させていただきました。

素敵なひとときをありがと〜〜☆


下の写真は、その男の子が作ってくれた、
うさぎ(左)と小人(右)の折り紙です♪♪




2 件のコメント:

  1. 心温まるね。
    日本じゃ見知らぬ人に滅多に話しかけたりしないけど、
    子供は純粋に好奇心をさらけ出してて、そのたびにひとつひとつ学習してくんだねー
    パリで出会ったゆっくん覚えてる?
    その後バイオリンどうなったんだろうね。

    返信削除
  2. コメントありがとう〜。

    ゆっくん、覚えてますよ〜。
    どうなったんやろね。

    オトハちゃんも、いろんな興味を育てていってあげてね。
    楽しみにしてます☆

    返信削除